ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 水道施設課 > 給水装置工事申請に係る様式ダウンロード

給水装置工事申請に係る様式ダウンロード

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月15日更新

給水装置工事申請の流れについて

給水装置工事申込書を提出してから完了検査を受けていただくまでの流れについて下記のファイルを参照ください。

給水装置工事申請に係る様式

給水装置工事申込書

○令和元年10月より給水装置工事申請時に下水道課及び建築開発課の経由が不要となりました。
今後は、下記のいずれか1部の書類を申請書類に添付し、直接水道施設課窓口に提出してください。
※(1)~(5)の書類がない場合については、その都度窓口にて申出ください。

(1)建築確認済証(写)
(2)開発行為許可通知書(写)
(3)開発行為に関する工事の検査済証(写)
(4)開発行為等事前協議終了通知書(写)
(5)建築物の新築、改築若しくは用途の変更又は第1種特定工作物の新設許可通知書(写)
⇒サイズ:A4 用紙:上質紙
⇒サイズ:A4 用紙:上質紙
⇒サイズ:A3 用紙:上質紙
⇒サイズ:A4 用紙:上質紙
⇒サイズ:A3 用紙:上質紙

臨時水道申請書類

※完了検査を受ける前に工事用水として水道を使用したい場合は給水装置工事申込書と併せて臨時水道使用申請書を提出してください。

給水装置所有者変更届

※給水装置所有者変更届に併せて登記簿謄本及び公図(コピーでも可)を提出してください。

直結給水システム申請書類

受水槽設置・変更・廃止関係書類

※受水槽の設置及び変更申請には、各種申請書類に併せて、設置する受水槽・ポンプの承認図がそれぞれ必要となります。

メーター権利関係書類

本復旧確約書類

その他添付書類

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)