ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 小・中学校 > 発達障がい理解のための啓発リーフレット

発達障がい理解のための啓発リーフレット

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月9日更新

気付いて、支えて、未来へつなぐ

~特別な支援を必要とするお子さんの正しい理解と適切な支援~

 新座市では、特別支援教育の充実に向けた取組を進めています。特別支援教育とは、一人一人の教育的ニーズを把握し、その可能性を最大限に伸ばすために行う教育です。

 とりわけ、発達障がいのあるお子さんについては、周囲の理解が十分でない場合も多く、マイナス評価を受けやすいと言われています。お子さんが意欲や自信を失わないよう、周囲の大人が早期に気付き、適切に支え、よき理解者となることが大切です。

 そこで、学校と家庭が連携して、お子さんの心豊かな成長の実現を願いリーフレットを作成しました。ご活用ください。

発達障がい理解のための啓発リーフレット(表) (別ウィンドウ・PDFファイル・422KB)

発達障がい理解のための啓発リーフレット(内) (別ウィンドウ・PDFファイル・411KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)