ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 観光・市政案内 > 広報・広聴 > 広報にいざ > 新座市公式フェイスブックでの情報発信を行っています

新座市公式フェイスブックでの情報発信を行っています

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月30日更新

 市では、より多くの方にさまざまな方法で市政情報を広報するために、平成26年5月30日からフェイスブック(facebook)による情報発信を行っています。主に市の事業や催しの紹介、市民の皆様のためになる情報を随時配信してまいります。

 ぜひ「いいね!」ボタンを押して、タイムリーな新座市の情報をチェックしてください!

新座市公式フェイスブック

 新座市公式フェイスブックはこちらからご覧ください。

フェイスブックとは?

 フェイスブック(Facebook)はアメリカ・フェイスブック社が提供するインターネット上のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)です。全世界で3億人以上(日本では2,100万人以上)のアクティブユーザー(活発に利用している利用者)がいるとされ、文字と写真・動画による情報配信を行うことができます。

情報発信する内容

  • イベント・催し物の告知に関する情報
  • 市からの各種お知らせ

フェイスブックの運営に当たって

 市の投稿に対してコメントしていただいた場合でも、市からの回答は原則的にはしませんので、あらかじめご了承ください。 ただし、公式アカウントの確認がとれる国(省・庁)又は地方自治体の運営するアカウントはこの限りではありません。