ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 学校教育部 > くらし > 教育 > 小学校・中学校(FAQ) > 市外から新座市への引越しに伴う転校の手続を教えてください
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 学校教育部 > くらし > 住民票・戸籍・マイナンバー・パスポート > 引越し・住まい(FAQ) > 市外から新座市への引越しに伴う転校の手続を教えてください

本文

市外から新座市への引越しに伴う転校の手続を教えてください

ページID:0101789 更新日:2021年5月11日更新 印刷ページ表示

市外から市内への引っ越しに伴う転校の手続は次のとおりです。

  1. 新座市役所市民課で転入の届け出をしてください。
  2. 市民課の手続終了後、学務課で転入学の手続をし、「転(編)入学通知書」を受け取ってください。その際、前学校で渡された「在学証明書」及び「教科書給与証明書」を提示してください。
  3. 入学する学校へ行って手続をします。その際、「転(編)入学通知書」、「在学証明書」及び「教科書給与証明書」を一緒に提出してください。