ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・衛生・環境・動物 > ごみ・リサイクル > 新型コロナウイルスに係る家庭ごみ対策について

本文

新型コロナウイルスに係る家庭ごみ対策について

ページID:0085934 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルスに係る家庭ごみ対策について

 新型コロナウイルスなどの感染症に感染した方やその疑いのある方などがご家庭にいらっしゃる場合、鼻水等が付着したマスクやティッシュ等のごみを捨てる際は、環境省作成のチラシ (別ウィンドウ・PDFファイル・534KB)に沿って、「ごみに触れない」「ごみ袋はしっかりしばって封をする」「ごみを捨てた後は手を洗う」ことを心掛けましょう。
 ごみの適正な捨て方の徹底に御協力ください。

 また、チラシは環境省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策ページでも公開されています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)