ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 税金・保険・年金 > 国民年金 > 日本年金機構からのお知らせ(国民年金保険料の案内を民間委託しています)

本文

日本年金機構からのお知らせ(国民年金保険料の案内を民間委託しています)

ページID:0133862 更新日:2024年2月27日更新 印刷ページ表示

日本年金機構では、国民年金保険料の納め忘れのある方に対して、電話・文書による納付の御案内や免除等の申請手続の御案内を民間事業者へ委託しています。

新座市を担当する民間事業者

株式会社 バックスグループ

お問合せ先 0800-808-7000

※その他の地域を担当する民間事業者は、日本年金機構ホームページで確認ください。

委託内容

 国民年金保険料の納め忘れのある方への電話や文書による納付案内と免除・猶予制度の御案内、その他口座振替などの御案内

 ※平日の日中は連絡がつきにくいことがあるため、土日や祝祭日の午前8時から午後9時までの時間帯にお電話をする場合があります。

振り込め詐欺などにご注意ください!

  • 民間事業者は、日本年金機構が発行した納付書により、最寄りの金融機関やコンビニエンスストア、スマートフォン決済でお支払していただくよう御案内します。このため、銀行口座を指定してATMの操作により振込みをお願いすることはありません。
  • 民間事業者の担当者が訪問することや現金をお預かりすることはありません。(令和5年5月以降、民間事業者による訪問業務を廃止しています。)

 

参考:日本年金機構ホームページ(別ウィンドウ)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?