ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 健康・医療 > 感染症・特定疾患 > 発熱やその他症状がある場合の受診方法や相談について

本文

発熱やその他症状がある場合の受診方法や相談について

ページID:0134789 更新日:2024年4月4日更新 印刷ページ表示

発熱やその他症状がある場合の受診相談

 発熱などコロナの症状があり、受診に迷う場合は、「埼玉県救急電話相談(#7119)」 へご相談ください。
(詳しくはこちらのページをご覧ください。埼玉県救急電話相談(#7119)
※令和6年3月31日をもって、「埼玉県コロナ総合相談センター」 及び「埼玉県新型コロナワクチン専門相談窓口」 での電話相談は終了となりました。

令和6年4月から新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口が変わります

発熱等の症状があり、医療機関を受診されたい方

 埼玉県では「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として、発熱患者にご対応いただける医療機関を公表しておりましたが、令和6年3月をもって、終了いたします。
​ 令和6年4月以降は、発熱等の際にはかかりつけ医や身近な医療機関での受診をお願いいたします。
 なお、埼玉県では、令和6年3月末時点で新型コロナウイルス感染症を含めた発熱外来を実施していた医療機関リストを公表しております。詳しくは埼玉県のホームページをご覧ください。