ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 道路・公園・水道 > 道路・橋 > 新座市道舗装修繕計画について(令和5年3月更新)

本文

新座市道舗装修繕計画について(令和5年3月更新)

ページID:0125990 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

新座市道舗装修繕計画について(令和5年3月更新)

背景と目的

新座市が管理する道路は総延長約317キロメートル(令和3年度末時点)あり、その多くの道路について、経年による劣化・損傷が進行していることから、今後も膨大な維持管理コストが必要となることが想定されます。このような状況において、限られた予算で膨大な延長の道路を管理するためには効率的・計画的な維持管理を適切に行うことが重要となります。

平成30年に策定した「新座市道舗装修繕計画」を基に、主要道路である幹線1、2級市道(約57キロメートル)における最新の舗装状況を反映し、計画的・効率的な修繕計画および維持管理手法について定めた舗装修繕計画を策定しました。

今後は、本計画に基づき、道路の維持管理に取り組んでまいります。

※新座市道舗装修繕計画に記載されている補修予定時期については、予定のため多少のずれが生じることがあります。また、修繕計画の内容については、今後、定期的に見直しを実施します。

新座市道舗装修繕計画(令和5年3月更新) (別ウィンドウ・PDFファイル)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)