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官民境界が査定済であることの証明願について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

郵送対応について

 官民境界査定済証明願については、原則、窓口にて受け付けておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、来庁者の窓口滞在及び密集・密接の防止のため、令和2年4月27日(月曜日)から当面、郵送での申請を受け付けます。

 なお、郵送での返送を希望される場合には、返信用封筒を同封してください。手数料については納付書を同封いたしますので、新座市指定金融機関にて納入してください。

交付までの日数について

 通常、申請をいただいてから1週間から10日前後で交付しておりますが、新型コロナウイルス感染症流行の影響により、2週間から3週間程度お時間をいただく場合がありますので、早めの申請をお願いいたします。

官民境界査定済証明願

 既に確定している道路、水路など、市の管理用地との官民境界線を証明する書類です。
 分筆、登記に必要になることがあります。

申請できる方

 原則として、土地所有者に限ります。

提出書類(添付書類)※全て2部ずつ必要です。 

手数料

 証明書1通につき、200円の手数料が必要です。

受付期間

 随時(市役所開庁日の午前8時30分から午後4時30分)

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