ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 道路・公園・水道 > 道路・橋 > 道路・水路境界の確認(査定)申請について

本文

道路・水路境界の確認(査定)申請について

ページID:0087328 更新日:2020年6月1日更新 印刷ページ表示

郵送対応について

 道水路境界確認申請については、原則、窓口にて受け付けておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、来庁者の窓口滞在時間の短縮及び密集・密接の防止のため、令和2年4月27日(月曜日)から当面、郵送での申請を受け付けます。

 なお、郵送での返送を希望される場合には、返信用封筒を同封してください。

道水路境界確認申請書

 官民の境界が未確定な土地について、市と申請者双方で境界を確認し、確定(査定)を行うための申請書です。
 確認のため、立会いが必要になります。

申請できる方

 原則として、土地所有者に限ります。

提出書類(添付書類) ※添付書類は全て1部ずつ必要です。

 そのほか、場合によって別の資料が必要となることがあります。

  ・承諾書 (別ウィンドウ・Wordファイル・20KB)

受付期間

 随時(市役所開庁日の午前8時30分から午後4時30分)

交付されるまでの期間

 ケースによって異なるため、道路課管理係(048-477-4596)にお問合せください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)