ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 地域・暮らし > 上下水道 > 上水道 > 市指定給水装置工事事業者一覧表

市指定給水装置工事事業者一覧表

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月2日更新
 新座市が指定している給水装置工事事業者一覧表を掲載しています。下記に掲載している「漏水修理等を依頼する際の注意点」をご確認の上、ご利用ください。


※ 参考(新座市指定下水道工事店一覧表)
http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/39/shishitei-gesuidou-koujiten-ichiran.html

 

漏水修理等を依頼する際の注意点

 給水装置はお客様の所有物であり、漏水修理等の契約は、お客様自身と指定給水装置工事事業者との間で行っていただくものです(修理費用は、お客様の負担となります。)。

 修理後のトラブルなどを避けるため、次の事項にご留意ください。

 なお、ご不明な点については、水道施設課 給水管理係(048-477-5798)までお問い合わせください。


1.お客様が希望する工事の内容や現地の状況について、工事事業者に十分説明してください。なお、現地確認を依頼した場合、修理を行わなくても、出張費用がかかる場合があります。

2.事前に工事内容、所要時間、費用等について十分な説明を受け、ご納得の上で契約してください。

3.なるべく複数者から見積書を取り、内容を検討してください。なお、見積りが有料となる場合もありますので、事前に確認してください。

4.請求額に納得できない場合は、請求額の内訳の提示を求め、不明な点を確認してください。

5.工事に際して不明な点は、その場で工事事業者へ確認してください。

6.休日、夜間の時間帯などに緊急依頼する場合は、通常より料金が高くなる場合がありますので、事前に確認してください。

7.水道管が老朽化している場合は、一部分を修理しても、その後、他の部分から漏水する場合があります。


 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)