ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 入札・契約・検査情報 > 例規・制度について > 建設工事における参考数量書を活用した発注(数量書公開方式)を実施します

建設工事における参考数量書を活用した発注(数量書公開方式)を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月6日更新

 平成30年度から、建設工事において、参考数量書を活用した発注(数量書公開方式)を実施します。

1 数量書公開方式の概要

  建築一式工事等の図面による仕様で発注が可能な建設工事については、数量書を設計図書から除き、「参考数量書」として発注時に公開する方式を実施します。
 参考数量書は、新座市公共工事請負契約基準約款第1条に規定する設計図書には該当しないものであり、公開する数量は、参考数量(参考資料)として取り扱います。
 また、参考数量に関する質問は対象外とします。
 なお、契約書には製本しないものとし、取り交わしも行わないものとなります。

2 対象となる建設工事

 図面による仕様発注形式が可能な建設工事のうち、入札方式が一般競争入札又は指名競争入札により執行するものとします。また、公開する仕様書の最初のページに「参考数量書」の表示を行います。

3 参考数量書の公開方法

 参考数量書の公開の方法は、原則、設計図書と同様の方法で行います。