ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 子育て > その他支援・保育サービス > 新座市発達障がい啓発リーフレット

本文

新座市発達障がい啓発リーフレット

ページID:0093818 更新日:2020年10月23日更新 印刷ページ表示

発達障がいについて「知ろう」「気づこう」「支えよう」

~ご存じですか? 「発達障がい(はったつしょうがい)~

 新座市では、特別支援教育の充実に向けた取組を進めています。特別支援教育とは、一人一人の教育的ニーズを把握し、その可能性を最大限に伸ばすために行う教育です。

 とりわけ、発達障がいのあるお子さんについては、周囲の理解が十分でない場合も多く、マイナス評価を受けやすいと言われています。お子さんが意欲や自信を失わないよう、周囲の大人が早期に気付き、適切に支え、よき理解者となることが大切です。

 そこで、学校と家庭が連携して、お子さんの心豊かな成長の実現を願いリーフレットを作成しました。御活用ください。

新座市発達障がい啓発リーフレット (別ウィンドウ・PDFファイル・900KB)

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)