ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 財政情報 > 財政非常事態宣言

本文

財政非常事態宣言

ページID:0093106 更新日:2020年10月1日更新 印刷ページ表示

 本市の財政運営については、少子高齢化などにより増え続ける市民サービス費の増大に対して、貯金を取り崩すことなどにより、なんとか維持・向上に努めてきましたが、新型コロナウイルス感染症による税収等の収入の大幅な減少が見込まれる事態となり、貯金を取り崩すことなどではこれまで同様の市民サービスを提供し続けることができない見込みとなりました。そこで、このようなかつてない厳しい事態を乗り越えていくために、本市の財政が非常事態であることを宣言いたします。今後、各種団体への補助金削減など、様々な分野で事業費の削減を行うことで事態の打開を図ってまいりますので、市民の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

 こちらから財政非常事態宣言文をダウンロードしてご覧いただけます。

財政非常事態宣言 (別ウィンドウ・PDFファイル・98KB)

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)