ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 予算・決算 > 新座市の決算状況

本文

新座市の決算状況

ページID:0131805 更新日:2023年8月30日更新 印刷ページ表示

決算カード

 市の決算については、毎年度、「地方財政状況調査(決算統計)」という統計分析を行っています。
 この調査では、自治体ごとに異なる会計区分で行っている決算を、統一的な基準により「普通会計」という統計処理上の会計区分を用いて、自治体の決算状況を比較できるようにしています。新座市の場合、一般会計に新座駅北口土地区画整理事業特別会計、大和田二・三丁目地区土地区画整理事業特別会計を合算したものが普通会計になります。
 決算統計に基づく市の決算状況は、普通会計歳入歳出決算額や各種財政指標など主要な項目を1枚のカードにまとめた「決算カード」で確認できます。

 以下から各年度の決算カードをダウンロードしてご覧いただけます。

一般会計・特別会計決算書

 以下のリンク先から各年度の新座市一般会計・特別会計決算書をご覧いただけます。

リンク先はこちら→/soshiki/42/

主要な施策の成果に関する説明書

 以下から各年度の一般会計と特別会計の決算における主要な施策の成果に関する説明書についてダウンロードしてご覧いただけます。

地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途

 以下から各年度の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途についてダウンロードしてご覧いただけます。

都市計画税の使途

 以下から各年度の都市計画税の使途についてダウンロードしてご覧いただけます。

森林環境譲与税の使途

 以下から各年度の森林環境譲与税の使途についてダウンロードしてご覧いただけます。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)