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電子申請システム及び市役所本庁舎の一部窓口においてキャッシュレス決済が可能となりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月2日更新

 令和3年10月1日から以下のとおりキャッシュレス決済が利用できるようになりました。

電子申請システムの一部手続でクレジット決済が利用できます。

 マイナンバーカードをお持ちの方は、電子申請・届出サービスを用いて、パソコンやスマートフォンから住民票の写し、所得・(非)課税証明書の交付申請を行い、郵送で受け取ることができます。
 交付手数料及び郵送料は、クレジットカードにより電子上でお支払いすることができ、市役所に一度も来なくても、証明書が取得できます。

対象となる証明書

 ・ 住民票の写し、所得・(非)課税証明書

 ・ 戸籍に関する証明書請求(戸籍謄本(全部事項証明書)・戸籍抄本(個人事項証明書)・戸籍の附票)

 こちらから、御利用ください。(電子申請システム

利用できるキャッシュレス決済サービス

 【クレジットカード】
  VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

一部窓口でキャッシュレス決済が利用できます。

対象窓口

 市役所本庁舎の市民課、課税課及び納税課

対象となる証明書

 住民票の写し、所得・(非)課税証明書等の各種証明書

利用できるキャッシュレス決済サービス

 【クレジットカード】
  VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

 【電子マネー】
  WAON、楽天Edy、nanaco、iD、QUICPay
  交通系IC カード(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)