ページの先頭です。

本文

ゾウキリンのひみつのへや

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月25日更新

ゾウキリンが雑木林で歩いている画像 
 

1 ゾウキリンって?

ゾウキリンの画像

 雑木林(  ぞうきばやし)とせせらぎを大切(たいせつ)にしてる新座市(にいざし)()んでるよ。ゾウキリンは、ゾウみたいだけど、(からだ)のもようがキリンに()てるフシギな生物(せいぶつ)なんだ。"雑木林(ぞうきばやし)"をまちがえて"ゾウキリン"って読んじゃって、
「こりゃオイラのまちだ!!」とやって()た。そして、いごこちがよくてそのまま()みついちゃったんだ。

2 ゾウキリンのひみつをこっそりおしえちゃうよ!

その1 「誕生日(たんじょうび)は2(がつ)13(にち)!」
 ゾウキリンの誕生日(たんじょうび)は、なんと、偶然(ぐうぜん)にも「213(にいざ)」の()なんだって!みんなでお(いわ)いしてほしいな。

その2 「ゾウキリンの背中(せなか)に…!?」

ゾウキリンの背中にハートマーク画像

 実(  じつ)は、ゾウキリンの背中(せなか)のもようにはハートマークがかくれてるんだ。このハートマークにタッチすると(しあわ)せになれるというウワサもあるから、()かけたらタッチしてみよう!
もう一つ!「新座(にいざ)」をアルファベットにした「N、I、I、Z、A」の文字(もじ)も、もようの(なか)にかくれてるよ。

 これからも(すこ)しずつひみつがわかるかも…。おたのしみに!

3 ゾウキリンに()いたい!

 ゾウキリンに()えるか()てみよう。(ちか)くに()たときは、()いに()てね!

情報(じょうほう)はこちらから

新座市産業観光協会ホームページ

 


このページの先頭へ