本文
三宅宏実氏(特別功労賞)、三宅義行氏に表彰状を贈呈しました
11月28日(月曜日)、ウエイトリフティング選手として日本女子で最多となるオリンピック5大会連続出場を成し遂げた、三宅宏実さん(市立第二中学校出身)とお父様の三宅義行さんが市を表敬訪問しました。
本市では、三宅宏実さんの偉大な功績を讃えるとともに、市の名声を高められ市民に明るい希望と勇気を与えられたとして「特別功労賞」を贈呈しました。
また、三宅義行さんは、令和4年秋の叙勲においてスポーツ振興功労により「旭日小綬章」を受賞されました。本市では、その功績を讃えて表彰状を贈呈しました。
三宅宏実さんからは、「本日は特別功労賞を賜り、誠に有難うございます。試行錯誤しながら、ここまで競技を続けることができましたのも、皆様方の温かい応援があったからこそと思っております。感謝申し上げます。今後、新たな道へと進んでまいりますが、これからも宜しくお願い申し上げます」とのお話しを頂きました。
三宅義行さんからは、「この度は市民表彰を賜り誠に有難うございます。新座市民として50年、皆様のご指導とご厚情のお陰と感謝申し上げます。今後共、この栄誉に恥じることのないよう一層精進し、更にウエイトリフティングの魅力を広く伝え、競技者の裾野を広げていく所存でございます。」とのお話しを頂きました。