ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・衛生・環境・動物 > 公害 > ダイオキシン類濃度測定結果

本文

ダイオキシン類濃度測定結果

ページID:0053915 更新日:2016年12月16日更新 印刷ページ表示

埼玉県では、大気中のダイオキシン類濃度の常時監視を市内1地点(水道管理センター)で実施しています。
なお、市においても、年2回測定を実施していましたが、近年では環境基準である年間平均値0.6pg-TEQを大幅に下回る状況が続いていることから、平成27年度をもって測定を終了しました。
今後につきましては、埼玉県が実施する常時監視の結果をもって、引き続き大気環境を監視してまいります。

埼玉県及び市による測定結果の推移(平成27年度分まで)

埼玉県及び市が実施したダイオキシン類測定結果を示すグラフです。

参考

環境基準とは

環境基本法に基づき、「大気の汚染、水質の汚濁、土壌の汚染及び騒音に係る環境上の条件について、それぞれ、人の健康を保護し、及び生活環境を保全する上で維持されることが望ましい基準」を定めるものです。

関連リンク

埼玉県におけるダイオキシン類大気常時監視結果はこちらから(埼玉県ホームページ)

埼玉県におけるダイオキシン類対策はこちらから(埼玉県ホームページ)