ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 人権・男女共同参画・国際交流 > 国際交流 > 友好都市である中華人民共和国河南省済源市からマスクが寄付されました。

本文

友好都市である中華人民共和国河南省済源市からマスクが寄付されました。

ページID:0087820 更新日:2020年5月11日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症が拡大していることを受け、平成14年に友好都市が提携されて以来、20年近く交流を続けてきた中華人民共和国河南省済源市からマスク2,000枚が寄付されました。

mask 済源市から届いた段ボールには、新座頑張れと書かれた張り紙が貼ってありました 


 中華人民共和国共産党済源市委員会  張戦偉書記からの親書


この度の新型コロナウイルス感染症が日本でも流行していることを受け、大変心を痛めております。

済源市民を代表し、並木市長と新座市民の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 「道不遠人 徳必有領」

中国と日本は近隣国であり、済源市と新座市は友好都市でもあります。

長い時間をかけて親密な交流を続けてきた両市は固い友情で結ばれています。

両国では、現在新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、ともに厳しい状況ではありますが、済源市でも新座市民の身を案じております。

新座市での感染の拡大を防ぎ、市民が平穏な生活を取り戻せるよう願うとともに、 本市でも全力を尽くして貴市を支援していきたいと考えております。

 「疫情無情 人間有愛」

両市がともに全力を尽くし、この困難な事態を一刻も早く終息させ、両市民が穏やかな春を迎えることを心から願っております。

結びに、並木市長並びに新座市民の御無事をお祈り申し上げます。

頑張れ新座市! 頑張れ済源市!

中華人民共和国共産党済源市委員会書記

 張 戦偉

 

張戦偉書記からの親書(原文) (別ウィンドウ・PDFファイル・207KB)

済源市との交流経過

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)