ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 道路・公園・水道 > 道路・橋 > 新座市道路整備基本計画について

本文

新座市道路整備基本計画について

ページID:0125987 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

新座市道路整備基本計画を策定しています

 市では、平成5年度から「まちづくりは道路から」を基本的な考え方として、市民の皆様をはじめ各団体の協力のもと、市内の道路の危険箇所等の点検等を行い、安全で快適な市道の整備を図るため、道路改良10か年基本計画を策定し、当該計画に沿って道路改良事業を展開してきました。

 この度、当該計画期間の満了を迎え、道路に期待される多様な機能や環境の変化を見据えて今後の道路整備に関する基本的な方向性を新たに示すものとして「新座市道路整備基本計画」を策定しました。

 本計画は、市民の生活と経済活動を支える重要な基盤施設である道路について、都市計画マスタープランをはじめとする関連計画等と整合性を図りながら、道路整備事業を推進していくものであり、令和5年度(2023年度)から令和14年度(2033年度)を計画期間としています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)