ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 広報・広聴 > YouTube新座市公式チャンネルで情報発信をしています

本文

YouTube新座市公式チャンネルで情報発信をしています

ページID:0095396 更新日:2020年12月23日更新 印刷ページ表示

 新型コロナウイルス感染症の影響により開催が困難な講座等をご覧いただく手段として、また、広く周知を要する情報のうち、文字よりも動画の方が効果的であると考えられる情報について、YouTubeを利用して発信しています。皆さんのチャンネル登録をお待ちしています。

YouTube新座市公式チャンネルページ

 新座市公式チャンネルはこちらから(外部サイト・別ウィンドウ)

YouTubeとは?

 YouTube(ユーチューブ)は、Google社が運営する世界最大の動画共有サービスの名称です。利用者が動画データを投稿すると、ウェブブラウザなどで再生できる形式に変換され、他の利用者が閲覧できるようにウェブサイト上で公開されます。動画は、ウェブブラウザやスマートフォンアプリなどがあれば、誰でも視聴可能です。

YouTubeの運営に当たって

 全ての動画について、コメントを記入できない設定にしています。ご意見、ご質問等の問合せ先は、各動画の概要欄最下部に記載の「この動画の問合せ先」を参照してください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?