ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 地方創生 > 地方創生臨時交付金について

本文

地方創生臨時交付金について

ページID:0133441 更新日:2024年2月28日更新 印刷ページ表示

物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金について

 エネルギー・食料品価格の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じた地方創生を図るためことを目的として、国から交付され、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施に活用されます。

 詳細につきましては内閣府ホームぺージをご覧ください。

活用事業について

 市では、臨時交付金を活用し、緊急経済対策を推進しています。

 活用事業については、市独自の緊急経済対策についてをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金は、新型コロナウイルスの感染拡大防止や地域経済・住民生活の支援などを通じて地方創生を図ることを目的として、国から交付され、地方公共団体において地域の実情に応じた効果的・効率的な事業の実施に活用されています。

 制度の詳細につきましては内閣府ホームページをご覧ください。

活用事業について

 市では、臨時交付金を活用し、緊急経済対策及びその他感染防止対策を推進しています。

 活用事業については、市独自の緊急経済対策についてをご覧ください。

 国の電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金(低所得世帯支援枠)を活用した事業については、新座市価格高騰低所得世帯重点支援給付金の案内を御覧ください。

活用事業の実施状況及び効果検証

 臨時交付金を活用して実施した事業について、実施状況及び効果検証結果を公表します。

令和2年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業の効果検証結果について (別ウィンドウ・PDFファイル・688KB)

令和3年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業の効果検証結果について (別ウィンドウ・PDFファイル・563KB)

令和4年度新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業の効果検証結果について (別ウィンドウ・PDFファイル・348KB)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)