ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 庁議 > 庁議の概要と庁議録 > 平成26年2月13日(木曜日)庁議録

本文

平成26年2月13日(木曜日)庁議録

ページID:0023960 更新日:2014年4月28日更新 印刷ページ表示

庁議の概要

招集年月日

平成26年2月13日(木曜日)

開会時刻

午後3時35分

閉会時刻

午後3時40分

開催場所

市長公室

出席の状況

市長 出席 
副市長 出席
教育長 欠席
総務部長 出席 
企画財政部長 出席 
市民環境部長 欠席
経済観光部長 出席 
福祉部長 出席 
健康増進部長 出席
都市整備部長 出席
上下水道部長 出席
会計管理者 出席
教育総務部長 出席
学校教育部長 出席

代理出席者職氏名

市民環境部副部長 小杉誠

職務のため出席した者の職氏名

企画課副課長 伊藤佳史

庁議案件説明のため出席した者の職氏名

なし

傍聴者

なし

付議事案 協議事項

付議第13号 新座市職員定数適正化計画について

協議経過、結論等

付議第13号 新座市職員定数適正化計画について

説明

 新座市職員定数削減計画の計画期間が平成25年度で満了することに伴い、新たな定員管理計画として平成26年度から平成32年度までを計画期間とする新座市職員定数適正化計画を策定するものである。
 本計画の名称については、厳しい財政状況を踏まえ、行財政改革の考え方を踏襲する一方で、定数削減ありきではなく、業務量に見合った適正な配置が重要であるとの考えから、職員定数適正化計画としている。
 職員定数適正化の手法の一つとして、業務内容や事務処理方法等を見直す中で、再任用職員及び非常勤一般職員を積極的に活用することとしている。
 なお、平成32年度の目標職員数については、各所属における業務量現況調査や平成26年度以降の部局別職員数の調査、各部局に行ったヒアリングの結果を踏まえ、823人とした。

結論

 新座市職員定数適正化計画について、原案のとおり決定した。

資料

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)