ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】十文字女子大学学生が開発した新座産野菜ドレッシング新座市ふるさと納税返礼品に登場

本文

【記者発表資料】十文字女子大学学生が開発した新座産野菜ドレッシング新座市ふるさと納税返礼品に登場

ページID:0109885 更新日:2021年12月21日更新 印刷ページ表示

日時

令和3年12月13日(月曜日)から

主催関係者

新座市

内容

十文字学園女子大学小林ゼミ学生の開発による地場産野菜ドレッシング4本セット(にんじん・ごぼう)を、令和3年12月から新座市のふるさと納税の返礼品に追加しました。

化学調味料、保存料、着色料、増粘剤などの添加物を一切使用していません。液体を保てるギリギリまで野菜をいれた、地場野菜たっぷりのノンオイルドレッシングです。お好みでオリーブオイルや、えごまオイルなどと混ぜてオリジナルのドレッシングにすることもできます。サラダはもちろん、肉・魚料理のソースとしてもお使いいただけます。

 

〇寄附額 11,000円

 

【にんじん畑ドレッシング】たっぷりと入った冬にんじんの味を楽しめる、さっぱりとした味わいのドレッシング。アジの南蛮漬けや生ハムなどのマリネ液として、また、すし酢の代わりとしてもお使いいただけます。

原材料:にんじん(新座市産)、砂糖、玉ねぎ(国産)、醸造酢、食塩、本みりん、しょう油、(一部に小麦・大豆を含む)200ml

 

【ごぼう畑ドレッシング】たっぷりと入ったごぼうに、酸味と甘みがよく合った和風味のドレッシング。肉や魚料理はもちろん、唐揚げの下味や炊き込みご飯の素にもお使いいただけます。

原材料:ごぼう(新座市産)、砂糖、醸造酢、玉ねぎ(国産)、食塩、みりん、味噌、しょう油、かつお節、唐辛子、(一部に小麦・大豆を含む)200ml

イメージ写真

目的経緯

十文字学園女子大学の学生の‟新座市の野菜をもっとアピールしたい“という思いから、このドレッシングが誕生しました。

学生たちが野菜の収穫から試作、ラベルのデザインまで携わり、ゼロから開発した野菜の素材を楽しめるドレッシングです。

効果

ふるさと納税による新座市への寄附を通じて、ドレッシングをお召し上がりいただき、新たな新座市ファンを増やしていきたいと考えます。

連絡先     

シティプロモーション課 (電話048-424-4686)


記者発表資料はこちらからご覧いただけます