ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 報道関係 > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】「未来の市長」作文募集の表彰式を行います

本文

【記者発表資料】「未来の市長」作文募集の表彰式を行います

ページID:0122740 更新日:2022年12月8日更新 印刷ページ表示

日時

令和4年12月12日(月曜日)午後4時30分から5時まで

場所

新座市役所本庁舎4階 庁議室 (新座市野火止一丁目1番1号)

主催関係者

新座市(市長、教育長)

市立小学生3名(4年生1名、5年生1名、6年生1名)

内容

市内在住の小学4・5・6年生を対象に「もし私が市長になったら、こんなことをしてみたい、こんな新座市にしたい」を基本テーマとして、夢や希望を自由に提案する作文募集を実施しました。

審査を行った結果、優秀作品3点が決定しましたので、表彰式を実施します。

目的 経緯

未来を担う子どもたちのユニークな意見を市政の参考にするとともに、新座市に対する子どもたちの関心や愛着を深めることを目的として、作文募集を行ったものです。

効果

小学生に市政等への関心を深めてもらうことができるとともに、子どもたちのユニークな意見を市政の参考とすることができる。

連絡先     

秘書広聴課

電話 048‐477-1488


記者発表資料はこちらからご覧いただけます