ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > シティプロモーション > 新座市ロケーションサービス > 「父と息子の地下アイドル」の撮影が行われました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 魅力・みどころ > みどころ > パンフレット・その他 > 新座市ロケーションサービス > 「父と息子の地下アイドル」の撮影が行われました!

本文

「父と息子の地下アイドル」の撮影が行われました!

ページID:0091676 更新日:2020年2月24日更新 印刷ページ表示

新座市内でのロケ情報のお知らせ

   令和2年2月23日午後10時からWOWOWプライムで放送の「父と息子の地下アイドル」の撮影に協力しました。
 第2回WOWOW新人シナリオ大賞受賞作がドラマ化された作品です。息子の意志を継いだ中年教師が、地下アイドルをプロデュース?!地下アイドルのライブシーンも必見。松重豊と若手俳優陣で届ける青春ドラマです。

ドラマ内容

 ひとり息子とは疎遠になり、寂しく暮らしていた高校教師の千堂真澄(松重豊)。かつては生徒に昔ながらの熱血指導をしていたが、今のドライな子どもたちには通用しないと、日々もどかしさを覚えていた。そんなある日、千堂は突然息子の事故の知らせを受け、病室に駆け付ける。すると目の前には植物状態で横たわる息子・勝喜(井之脇海)の姿が。
 ぼうぜんとたたずむ千堂のもとに派手な衣装を着た3人の少女、椎奈(若月佑美)、怜央(芋生悠)、ひらり(加藤小夏)が突然やって来る。彼女たちは勝喜がプロデュースしている崖っぷちの地下アイドルグループ「オトメがたり」だった。そんな解散寸前のアイドルの彼女たちの熱意に次第に心を動かされた千堂は勝喜に代わってアイドルプロデューサーになることを決意。息子が目覚めるまでグループを守ろうと、地下アイドル業界で奮闘することになるのだが…。

撮影場所

新座総合技術高校

撮影の様子

職員室 職員室2 

概要

  • 作品名:父と息子の地下アイドル
  • 放送:令和2年2月23日午後10時~WOWOWプライム放送
  • 制作プロダクション:日テレアックスオン、アバンズゲート
  • 製作著作:WOWOW

※ 作品の詳細は、オフィシャルサイトを御覧ください。


新座市ロケーションサービス