ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > シティプロモーション課 > 2.13 新座市PRデザイントラックお披露目式を開催しました!

本文

2.13 新座市PRデザイントラックお披露目式を開催しました!

ページID:0113097 更新日:2020年2月17日更新 印刷ページ表示

 「に(2)い(1)ざ(3)」、市イメージキャラクター「ゾウキリン」の誕生日の令和2年2月13日(木曜日)、新座市役所市民ひろばにおいて、新座市PRデザイントラックの完成を記念してお披露目式を行いました。

 この取組は、清水運輸株式会社(本社:志木市)に御協力を頂き、地域活性化や社会貢献活動の一環として清水運輸のトラックに新座市をPRするデザインをプリントしていただき、市の認知度の向上を図り、移住・定住人口の増加につなげて、「住んでみたい ずっと住み続けたい 魅力ある快適未来都市」を目指すものです。

 トラックのボディには、一面に「ゾウキリン」と自然豊かな新座市、もう一方には市シティプロモーションキャッチコピー「くらすにいざ∞ぷらすにいざ」ロゴマークと都心に近い便利な新座市をデザインし、プリントしていただきました。

 当日は、新座市と清水運輸株式会社で「新座市シティプロモーション推進に関する協定」を締結し、記念品贈呈や、ゾウキリンも一緒にお越しいただいた皆様と記念撮影を行いました。

 季節外れの暖かさ、青空の下にデザインが映える中で、トラックは市役所を出発していきました。
 今後、トラックは市内にとどまらず関東一円を走行し、新座市を広くPRします!

ゾウキリン くらすにいざ∞ぷらすにいざ

協定締結 記念撮影