ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 庁議 > 庁議の概要と庁議録 > 平成27年3月11日(水曜日)庁議録

本文

平成27年3月11日(水曜日)庁議録

ページID:0033828 更新日:2015年3月30日更新 印刷ページ表示

庁議の概要

招集年月日

平成27年3月11日(水曜日)

開会時刻

午後3時20分

閉会時刻

午後3時50分

開催場所

市長公室

出席の状況

市長 出席 
副市長 出席
教育長 出席
総務部長 出席 
企画財政部長 出席 
市民環境部長 出席
経済観光部長 出席 
福祉部長 出席 
健康増進部長 出席
都市整備部長 出席 
上下水道部長 出席
教育総務部長 出席
学校教育部長 出席

代理出席者職氏名

なし

職務のため出席した者の職氏名

企画財政部副部長 永尾郁夫、企画課長  伊藤佳史、同課企画係主任 西珠世

庁議案件説明のため出席した者の職氏名

なし

傍聴者

なし

付議事案 協議事項

付議第23号 地下鉄12号線の延伸実現に係る新駅周辺地区におけるまちづくり構想について

協議経過、結論等

付議第23号 地下鉄12号線の延伸実現に係る新駅周辺地区におけるまちづくり構想について

説明

 本構想については、地下鉄12号線の延伸実現に向けた延伸促進活動の重要な要素として検討を重ねる中で、大学へのアンケート調査や医療・商業機関等へのヒアリングを行うなど、熟度の向上に努めてきた。また、都市高速鉄道12号線延伸促進期成同盟会や市議会特別委員会、地下鉄12号線延伸促進本部においても、現段階の案としておおむね承認いただいた。
 このことを踏まえ、本構想について決定いただくため審議に付すものである。
 なお、本構想については、今後市民の皆様への周知や関係機関等へのPRに活用していくが、より実現性の高いものとするため、事業者や関係機関等と意見交換する中で必要に応じて見直しを行うものとする。

結論

 地下鉄12号線の延伸実現に係る新駅周辺地区におけるまちづくり構想について、原案のとおり決定した。

資料

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)