本文
健康麻雀 NPO法人アクトラスト
毎週土曜日
午前の部 午前9時30分~午後0時30分
午後の部 午後1時~午後4時
新座市民会館
1回100円(その他 定期的に参加される方は賛助会員をご検討ください)
経験者と初心者が混ざり合い、麻雀を通した交流をご体験いただけます。温かい空気で行われ、初心者大歓迎です。経験者には、成績を全て管理し、役満や四連勝に地元の飲食店で使える食事券(1,000円分)を出したり、地域交流の大きな麻雀大会などの腕試しの仕掛け作りがなされ、初心者には手厚いサポートと指導、何を切ったらよいか、待ちは何かなど、的確にお答えいたします。全く麻雀牌に触れたことがない方でも大丈夫です。一から丁寧に教えさせていただき、何人もの方ができるようになっております。やる気と、チャレンジ精神があれば大丈夫。
「~始めることさえ忘れなければ、人はいつまでも若くある。老いるから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから老いるのだ~」オーストラリアの社会学者の言葉です。皆さん、遊んでください。老若男女問わず、どなたでもいつでもお気軽にご参加いただけます。認知症予防、フレイル予防に最適な手と頭の体操。ぜひお問合せお待ちしております。

増田 (マスダ )
電話:080-4670-1110
メール:actrust.npo@gmail.com
【ホームページ】https://www.actrust-npo.com/