ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防災・防犯 > 消防 > 新座市消防団 > 新座快適みらい都市第8回大江戸新座祭りの警戒警備を実施しました

本文

新座快適みらい都市第8回大江戸新座祭りの警戒警備を実施しました

ページID:0130499 更新日:2023年7月24日更新 印刷ページ表示

 令和5年7月16日(日曜日)にふるさと新座館周辺で開催された、新座快適みらい都市第8回大江戸新座祭りの警戒警備を実施しました。

当日の概要

 新座市消防団からは、団長・副団長・第7分団・第8分団が出動し、会場内の火災警戒や雑踏警備に当たりました。

 また、野火止ふるさと広場に消防団ブースを設置し、消防ポンプ車両の展示と乗車体験、防火衣を着用した撮影会を実施したところ、大盛況でした。

 当日は最高気温が35度以上の酷暑日でしたが、こども連れのご家族など多くの方々が参加してくれました。こうした活動を通じて、消防団に興味関心を持っていただき、消防団の活動に対する認識や理解につなげていきます。

開会式

開会式

消防団ブース

消防ポンプ車両展示

消防ポンプ車両展示①

消防ポンプ車展示②

消防団員募集広報

消防団員募集広報

閉会式

閉会式

 

 これからも新座市消防団は、地域防災の要として、地域に密着した活動を幅広く実施してまいります。


新座市消防団