ページの先頭です。

(事業休止中)生涯学習ボランティアバンク

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月15日更新

※ ボランティアバンクは、新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、当面の間は中止期間を延長することといたしました。

再開の時期については、改めてホームページ等で御案内させていただきますので、御理解を賜りますようお願いいたします。

 

ボランティアバンクをご存知ですか?

多様化するみなさんの生涯学習意欲に応えるため、学習環境の充実や学びの輪を通して市民一人一人が輝く元気の出るまちづくりを推進するために設置しています。

生涯学習ボランティアバンクには、様々な知識や経験、優れた技能や技術を持った方が生涯学習指導者として登録されています。これから学習活動に取り組もうとするグループや個人に対して、登録者を紹介する制度です。

こんなことを学びたい、地域活動に人手が欲しいなど、人材が必要なときはこの制度をぜひご活用ください。

また、ボランティアバンクへの登録も随時受け付けています。

受付できるのは新座市内在住・在勤・在学で、見識・意欲のある個人及び団体とし、登録は自発性に基づくものとします。

ボランティア活動は無償性が原則です。

興味をお持ちの方は、生涯学習スポーツ課までお問い合わせください。

新座市生涯学習ボランティアバンク設置要綱 (別ウィンドウ・PDFファイル・184KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)