ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

利用の流れ

ページID:0106841 更新日:2020年3月31日更新 印刷ページ表示

ボランティアバンクを利用していただく際の一連の流れになります。
こちらをご覧いただいて、ご利用の参考にしてください。

ボランティアバンクの利用の流れ

1 依頼したい日時や内容、会場を決定

依頼したい日時や内容、会場を決定していただき、生涯学習スポーツ課にご連絡ください。

依頼したい方が決まっている場合は、分野とお名前をお伝えください。
依頼内容のみを決められている場合は、開催場所などから生涯学習スポーツ課でご紹介できる方を検討します。

生涯学習スポーツ課にご連絡をいただいた際、主に次のことをお伺いします。

(1)日時(大体でも結構です。)
(2)内容
(3)会場
(4)対象(誰に対して行うかや、年齢層など)
(5)予定人数
(6)目的
(7)依頼者の連絡先

※利用に関しては、基本的に無料ですが、教材費・実費等をご負担いただく場合もあります。

2 登録者に打診

ご依頼いただいた内容から、登録者に打診します。

打診のための連絡調整には、少々お時間がかかることがあります。2か月前を目安に余裕をもってご依頼ください

3 依頼者に連絡

登録者の方と連絡がついたら、依頼者にご連絡をします。

登録者の方はあくまでもボランティアの方です。

登録者の都合や依頼内容によっては、ご希望に添えない場合があります。

4 登録者との調整

登録者の方が引き受け可能な場合、依頼者に登録者の連絡先をお伝えします。

登録者の方と依頼者で直接連絡を取っていただき、日時や場所、内容などを再度確認して、詳細の打ち合わせをしてください。また、直接交渉の結果を生涯学習スポーツ課に御連絡をお願いいたします。

実施日まで、必要に応じて登録者の方と連絡を取り、調整をお願いいたします。

5 利用報告書の提出

利用後は、生涯学習スポーツ課に利用報告書 (別ウィンドウ・PDFファイル・23KB)(Fax可)を提出してください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

生涯学習ボランティアバンク