ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新座市エコライフデー

ページID:0082151 更新日:2020年12月4日更新 印刷ページ表示

「新座市エコライフデー」実施内容 

  市では、地球温暖化防止に向けた取組として、地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量の削減を目指し、日頃の生活を見直す機会とする「新座市エコライフデー」を毎年12月の第一日曜日に行っています。
 令和2年12月6日(日曜日)に実施する「新座市エコライフデー」では、エコライフデーチェックシートを市内小・中学校に配布しています。
 地球温暖化を防ぐためにできることは、決して難しいことばかりではありません。今の生活を見直して、毎日がエコライフデーになるように心掛けていきましょう。
※ エコライフデーチェックシートの作成は、新座市環境保全協力員の会の協力を得て行いました。

エコライフデーチェックシート

  ・ 小学生用チェックシート (別ウィンドウ・PDFファイル・348KB)

  ・ 中学生用チェックシート (別ウィンドウ・PDFファイル・348KB)

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)