ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 財政部 > くらし > 税金・保険・年金 > 税に関する証明書(FAQ) > 評価証明書を取りたいのですが、どのような手続が必要ですか

本文

評価証明書を取りたいのですが、どのような手続が必要ですか

ページID:0113445 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 評価証明書を申請できる方は、土地・家屋の所有者か同居の親族(住民登録上の同一世帯の方で市内に住民登録されている方)のみです。
 また、代理の方が申請する場合は、所有者からの委任状が必要になります。
 なお、本人であることを確認するため、窓口で申請される場合には、運転免許証・健康保険証など本人確認書類の提示をお願いします。
 また、法人の場合は、窓口に来られた方が代表者の場合、本人確認のできる運転免許証・健康保険証など、代理人の場合は、代理人の本人確認ができるもの及び法人名と代表者名、代表者印が記入押印されている委任状が必要です。

関連リンク