ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 産業振興 > 企業支援 > 新座市制度融資のご案内 > 緊急運転資金融資~信用保証料の補助制度を創設しました~

緊急運転資金融資~信用保証料の補助制度を創設しました~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月5日更新

対象

中小企業信用保険法第2条第5項第5号(セーフティネット5号)の認定を受けた方
 
セーフティネット保証5号認定について
 
※そのほか、条件があります。

限度額

運転資金1,000万円

期間

10年以内

償還方法

6か月以内据置き、割賦償還

利率

年1.50パーセント

利子補給

1年ごとに返済した利息1.50パーセントに相当する額(4年間)

保証料

0.65パーセント以内

保証料補助金

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける市内の中小企業の方に対する支援策として、新たに信用保証協会へ支払った保証料についても、全額補助(4年間)します。
これまでの利子の全額補給を合わせると、4年間、実質無利子・保証料なしで融資を受けられます。
保証料補助金チラシ (別ウィンドウ・PDFファイル・513KB)

対象者

令和2年1月29日から令和3年3月31日までの間に新座市緊急運転資金融資の申込みを行った方

補助金額

信用保証協会に支払った保証料の全額相当額(4年間)
※4年を超える期間に対応する保証料は事業者様の負担となります。
 
融資から1年を経過するごとに毎年1回助成します。
(1年間の期間に対応する保証料発生分を補助するものです。)

補助金を受け取れなくなる場合

約定どおり返済が行われなかった場合など(返済の遅延や一部繰上げ返済、返済条件の変更も含まれます)。
このほかの詳細については、次のとおりです。
新座市制度融資の案内 (別ウィンドウ・PDFファイル・544KB)
新座市制度融資のご案内

保証人

 原則として、個人の場合は不要、法人の場合は代表者としますが、保証協会が認める場合は不要

注意点

     申込みや相談には、必ず本人が来庁してください。

     事前に金融機関と申請額等の相談をしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)