消費生活センターのご案内
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月25日更新
新着情報
消費生活センターでは、市民の皆さんからの消費生活に関する苦情相談や問い合わせに応じたり、くらしに役立つ情報を随時提供しています。
相談は、知識豊かな専門の相談員が受け付けますので、困ったこと、知りたいことがある時は、お気軽にご利用ください。
相談は、知識豊かな専門の相談員が受け付けますので、困ったこと、知りたいことがある時は、お気軽にご利用ください。
事業に関する相談及び個人間取引は、消費生活相談の対象外になります。
消費生活に関する相談とは?
・ネットサーフィンをしていたら、突然お金を請求された。
・毎日のように勧誘の電話があり、困っている。
・訪問販売で契約をしたが、やはりやめたい。
・振り込め詐欺にあったかもしれない。
・生活が苦しく、借金を返せない。
・毎日のように勧誘の電話があり、困っている。
・訪問販売で契約をしたが、やはりやめたい。
・振り込め詐欺にあったかもしれない。
・生活が苦しく、借金を返せない。
など、私たちが暮らしていく上で起こるさまざまなトラブルに対して相談することができます。
消費生活相談に該当するかどうか判断に迷う時も、一度連絡をしてください。
解決に向かうようお手伝いをします。
消費生活相談に該当するかどうか判断に迷う時も、一度連絡をしてください。
解決に向かうようお手伝いをします。
相談時間
月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く)
午前10時から午後4時まで
相談方法
原則電話
※窓口に直接来られる場合は、マスクなどの感染症対策をお願いします。
※窓口に直接来られる場合は、マスクなどの感染症対策をお願いします。
電話番号 048-424-9162
相談場所
市役所本庁舎 3階 消費生活センター
相談対象者
新座市に在住、在勤または在学の方