本文
令和3年度に介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書を提出し、加算を算定していた場合は、下記のとおり、実績報告書を提出してください。
介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書 (別ウィンドウ・Excelファイル・146KB)
【記入例】 介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書 (別ウィンドウ・Excelファイル・136KB)
※参考資料※
介護保険最新情報Vol.1075 (処遇改善加算及び特定処遇改善加算に関する基本的な考え方) (別ウィンドウ・PDFファイル・1.75MB)
令和4年8月1日(月曜日) 介護保険課必着
提出期限までに提出できないやむを得ない事情がある場合は、事前に介護保険課へご連絡ください。
令和3年度中に事業を廃止した場合は、各事業年度の最終の加算の支払いがあった月の翌々月末日が提出期限となります。
メール(kaiho@city.niiza.lg.jp)、郵送、介護保険課窓口への持参により提出してください。
※ メールの場合は、Excelファイルで提出してください(PDFファイルに変換しないでください)。
※ 到達確認メールの自動返信はありません。必要な場合は、お手数ですが、到達確認メールを希望する旨をメール本文に書き添えてください。
【郵送の場合】
〒352-8623 埼玉県新座市野火止一丁目1番1号
新座市役所 介護保険課 事業計画係
(封筒の表に「処遇改善実績報告書在中」と朱書きしてください。)
【持参の場合】
新座市役所 本庁舎1階 介護保険課(26番窓口)
提出確認用の控を希望する場合は、届出書(写)に受付印を押したものを返送することで代えさせていただきます。
控の返送を希望する場合は、下記の2点を同封してください。
1. 届出書の控(コピー)
2. 返信用封筒(必要額の切手を貼付してください)
なお、届出書の控に押印される受付印は、届出書が新座市介護保険課に到着した日付を示すものであり、届出書の受理及び手続の完了を意味するものではありません。
また、届出書の控の返送後、差替えや再提出を求める場合がありますので、ご了承ください。
提出すべき書類が、事業者の指定の状況によって異なりますのでご確認ください。
介護職員処遇改善加算等の届出先に都道府県が含まれている(介護給付・予防給付の指定を受けている)場合は、都道府県へ提出した届出の写しを新座市へ届け出てください。
(新座市用に新たに作成する必要はありません。)
所在市町村へ提出した届出の写しを新座市へ届け出てください。
(新座市用に新たに作成する必要はありません。)
上記の「提出書類」及び「提出方法」を確認の上、必要な書類を作成し、新座市へ届け出てください。
なお、地域密着型サービスと総合事業の両方の指定を受けている場合は、地域密着型サービスの届出を提出することにより総合事業も提出されたことになりますので、地域密着型サービスとしての書類を作成し、届け出てください。
ただし、提出書類の「サービス名」を記入する欄には、総合事業のサービス名称を併記してください。