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地域密着型サービス、居宅介護支援、介護予防支援、介護予防・日常生活支援総合事業の指定(新規・更新・変更)に係る届出は、こちらのページの様式を使用してください。
※ 厚生労働省が例示している標準様式に変更しました。現在進められている、介護現場の文書負担軽減を図るための様式の標準化については、厚生労働省ホームページを参照してください。
新規申請・更新申請のいずれの場合も、申請書と付表は必ず必要です。
その他の必要な添付書類は、下記「付表及び添付書類」のExcel様式の、「添付書類」のシートに掲載しています。申請するサービスの付表で、必要な添付書類を確認してください。
新規申請の場合は、下記を参照してください。
(参考)指定申請時の添付書類一覧(地域密着型サービス・居宅介護支援・介護予防支援) (別ウィンドウ・Excelファイル・17KB)