ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

土のうステーションを設置しています。

ページID:0114432 更新日:2023年8月10日更新 印刷ページ表示

 平成28年8月22日台風9号において、市内でも多数の内水氾濫被害が発生したことを受け、浸水被害が想定される地域に市民の皆さんが土のうを自由に使用できるよう土のうステーションを設置しております。

 下記の設置場所付近にお住まいの方は、台風等の大雨時には土のうステーションより、ご自由に土のうを持ち出しください。

 なお、新座市役所においても土のうは配布しておりますので、その他の地域の方で土のうが必要な場合は危機管理室へご連絡ください。

設置場所

1 新座消防署大和田分署(大和田五丁目7番14号)


donou4 donouu

2 下東公園(東北二丁目9番地内)


donou3 donou

3 東久留米志木線歩道上(石神四丁目7番20号付近)


東久留米志木線歩道上1(石神四丁目7) 東久留米志木線2(石神四丁目7)

4 新座消防署(野火止二丁目9番45号)

 

どのうステーション画像 どのうステーション画像

5 野寺四丁目児童遊園(野寺四丁目11番地内)

どのうステーション画像 どのうステーション画像

注意事項

 ※使用後の土のうの処分は各自でお願いします。

 ※定期的に確認しておりますが、何かありましたら危機管理室までご連絡をお願いいたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?